もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」感想/評価! ゴジラ初心者でも楽しめるのか!?

 

ãã´ã¸ã©ã­ã³ã°ãªãã¢ã³ã¹ã¿ã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、2014年に公開したハリウッド版「ゴジラ」の続編にあたる映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」をレビューしていきたいと思います!

 

はじめに言っておきます。

私、ゴジラ初心者です。

これまで見たゴジラの作品は、TVでやっていたシン・ゴジラと、この作品を見るにあたって前作にあたる2014年のハリウッド版「ゴジラを一応予習として見ました。

この2つしか見たことがありませんw

 

そんなゴジラ初心者でも新作ゴジラ映画は楽しめるのか!?

 

わくわくと不安の中鑑賞してまいりました!!!

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
GODZILLA ゴジラ(字幕版)

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

以前ゴジラが目を覚ました2014年から5年…。

モスララドンキングギドラなど続々と復活する神話時代の怪獣たち。

ゴジラも例外ではなく目を覚ます。

世界の覇権をかけて激しい戦いを繰り広げる怪獣たち。

それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようと、未確認生物特務機関「モナーク」に属する人々が奮闘するが…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ(原題:Godzilla: King of the Monsters)

 

公開日

アメリカ:2019年5月31日

日本:20019年5月31日

 

上映時間

2時間12分

 

注目キャスト

ゴジラ(Himself)

今王が目覚める…

 

キングギドラ(Himself)

 

モスラ(Herself)

 

ラドン(Himself)

 

人間?俳優?

所詮人間なんて脇役よ。

 

感想/評価

 

これぞ大怪獣バトル!!!

人間がゴミのよう、街も戦場と化す!!!

我々は飼われていたのかもしれない… 

 

IMAXで見たのですが、迫力がものすごい…

これは映画館でしか味わえないものだと思いましたね。

映画館で見てよかったー

 

そして、冒頭での疑問だったゴジラ初心者でも楽しめるのかという点…

はい!!!ゴジラ初心者でもかなり楽しむことができました!!!

 

どでかい怪獣が目の前で戦ってる…ロマンだ…

空中戦もある…たまらん…

 

しかし!!!(少しネタバレするので注意)

大怪獣バトルはかなりおもしろかったのですが、正直この映画そこまでおもしろいとおもいませんでした。

 

というのも、

中途半端すぎるヒューマンドラマ。

家族愛がちらほらあったようにも思えたのですが、涙するほど深くない。

申し訳程度のヒューマンドラマで怪獣熱も冷めてしまいました。

とある家族の家族愛見せられても、その周りの人ぽんぽん死んでくし、そいつらはいいのかよお前ら。って思っちゃいます。

 

大怪獣バトルに全振りしてくれたらかなりおもしろかったのになー

というのが正直な感想でした。

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla King of the Monsters)(2枚組)【帯&解説付輸入盤国内仕様】

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla King of the Monsters)(2枚組)【帯&解説付輸入盤国内仕様】

  • アーティスト: ベアー・マクレアリー
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: CD

 

この映画、モンスターバースというユニバースの3作品目らしいです。

モスンターバースとはなんぞや、といいますと、

ゴジラキングコングなど怪獣映画を中心とするメディアフランチャイズです。

わかりやすく言うと、アイアンマンやキャプテンアメリカなどの集まったアベンジャーズの怪獣バージョンです。

 

このモンスターバース、始まりは2014年のハリウッド版ゴジラ

2作目は2017年のキングコング/骸骨島の巨神」

そして、3作目が今作。

 

さらにさらに!!!

2020年にはゴジラvsコング」が公開予定とのこと!!!!!

 

アベンジャーズのように成功をするのか…!!

これからもゴジラ旋風は続きそうです!!

 

ちなみに、私はモンスターバースの3作品の中で一番キングコングが好きでした!!

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/29
  • メディア: Prime Video

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!