もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ジャンパー』感想/レビュー! どこへでも瞬間移動できる能力…楽しそう!!!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『ジャンパー』をレビューしていきます!

 

この映画が公開した当時は私はクソガキでした。

そんな当時お父さんがDVDを買ったのかレンタルしてきたのか、どこへでも瞬間移動できる特殊能力が好きで好きでたくさん見た記憶があります。

 

あと金ロとかでもやってたのかな。

 

そんな私の思い出(?)の映画、久しぶりに見ました!

今の私の感じたことを書いていこうと思います!

 

 

あらすじ

 

普通の高校生デヴィット

ある日冬の凍った川に落ちてしまった彼だったが、死にかけたとき、突然図書館へ瞬間移動していた。

 

この出来事をきっかけにどこへでも好きに瞬間移動ができることを自覚した彼は、手始めに銀行を襲い、その後は旅行などをし自由奔放に生活していた。

 

彼が遊んでいる一方、ローランドという謎の男は瞬間移動をしまくるデヴィットの存在に気が付き命を狙っていた…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ジャンパー(原題:Jumper)

 

公開日

アメリカ:2008年2月14日

日本:2008年3月7日

 

上映時間

1時間23分

 

注目キャスト

ヘイデン・クリステンセン(デヴィット)

f:id:mochan-cinema:20181004160014j:plain

画像出展:Wikipedia

 

スター・ウォーズシリーズ』アナキン・スカイウォーカーで有名な俳優さんです。

 

ジャンパーでは、主演を務めています。

 

サミュエル・L・ジャクソン(ローランド)

f:id:mochan-cinema:20181004160622j:plain

画像出展:Wikipedia

 

Fワード職人、サミュエル。

過去に、映画27本で171回Fワードを言うという記録をたたき出しました。

 

アベンジャーズでもFワード言ってますよね。

 

Fワード職人といえばサミュエル。

覚えましたか?

 

大御所すぎて出てる映画が多すぎるので、気になった方は調べてみてください!

ここでは私の好みの映画を紹介しときます。

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

 

大きくなってから見ても、やはりこの能力はめちゃくちゃ楽しそう。欲しい。 

欲しい。けど殺されるのは勘弁です。

 

幼いころに見るのと、今見るのではやはり感じ方が全然違いました。

 

思った以上に展開がはやくてびっくりしました…w

 

あと新宿とか日本が出ていてびっくりしました!

いいなあ、見たかったなあ。

 

ただ、なにか心に残るようなものがあったかというと、

特になかった。

能力が楽しそうってだけでした。

 

ちょうどAmazonPrime対象ですし、暇ならどうぞ。

なにも考えずに、頭を空っぽにしてみることをお勧めします。

 

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

ジャンパー (字幕版)

ジャンパー (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 (2018/10/6)現在Prime対象

 

 

最後までありがとうございました!

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!