もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画図書館こと「MIHOシネマ」紹介! なんと掲載映画本数8000本以上!

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

このコロナ禍で、映画は延期の連続…

よく映画館に通っていた私は映画から遠い生活になってしまいました。

 

家で映画を見ようとアマゾンプレイムやNETFLIXを開いても、どれを見たらいいのかわからない。どの映画にもそこまで興味がわかず、結局なにも見ない日々。

 

私のような人、ほかにいませんか?

 

又、映画を見たい気分だけど何を見ようか悩んでいるあなた!!!

 

そんな人におすすめのサイトが、掲載映画本数8000本越えの「MIHOシネマ」です!

 

f:id:mochan-cinema:20201121121656p:plain

MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想

 

 

MIHOシネマってどんなサイト?

f:id:mochan-cinema:20201121122245p:plain

 

このサイトでは、映画のあらすじやレビューを見ることができます。

 

洋画から邦画、アニメまで、ジャンルも幅広く揃っており、

有名映画からマイナーなB級映画まで、その品揃えは図書館といっても過言ではないほど。

 

 

f:id:mochan-cinema:20201121123244p:plain

 

あらすじは、起承転結でわかりやすくまとめられおり、ネタバレを控えたい人は[起]まで読んで映画を見ることもできるし、ネタバレが大丈夫な人はすべてを読み、それでおもしろいと思えた映画を見ることもできます。

 

さらに、「感想・評価・レビュー」ではネタバレなしの直球の感想が書かれており、モノによってはバリバリ酷評されています。

 

 

私は、ネタバレを極力控えて映画を見たいタイプなのですが、つまらない映画につかまりたくないという気持ちもあるので、あらすじの[起]だけを読み、次に「感想・評価・レビュー」まで飛ぶ、という使い方をしています!

 

ネタバレに捕まらずに、おもしろい映画かつまらない映画かを判断できるのでとてもオススメの使い方です!



 

MIHOシネマはここがすごい!

 

このサイト、なにが飛びぬけてすごいかといいますと…

いろんな検索の仕方が用意されているということ。

f:id:mochan-cinema:20201121124503p:plain

 

ワードでの検索はもちろんのこと、ジャンル別で探せたり、コアな映画ファンの方は好きな俳優さんで探すこともできます!

 

さらには、劇場で公開されている映画のあらすじや、レビューも掲載されており、「映画館でなにを見よう?」と悩んでるときにも便利です。

 

 

ただ、ここで注意していただきたいのは、動画配信サービスから探す方法です。

記事を出した当時の動画配信サービスでの有無はまとめられていますが、アマゾンプライムNETFLIXなどの動画配信サービスでは、日々配信されている映画が入れ替わっています。

故に、このサイトで映画を探している今現在は変わっている可能性があります。

 

 

探し方の私のオススメは、「映画ジャンルから探す」です!

みなさんも好きなジャンルや、今見たい気分の映画のジャンルありますよね?

この検索方法なら、大きく外れることはありませんし、もしかしたらマイナーな映画だけどおもしろい映画と出会えるかもしれません…!

 

実際私は、この検索方法でとっっっっっっってもおもしろいB級映画と出会うことができました!!!!

 

mochan-cinema.hatenadiary.jp

 

 

まとめ

最後になりますが、もう一点私がこのサイトを推す理由があります。

それは、

昔の映画など、公開日順不同で並べられている点です。

 

マイナーな映画だと特に、公開して日が経ってしまうと日の目を見ることが極端に減ってきてしまいます。

しかし、このサイトだと公開日順不同で記事にされているので、自分の好きなジャンルで探していると、最近の映画の中にいきなり古い映画が混ざってきたりします。

 

これを良しとするか悪しとするかは人によるかもしれませんが、私はいろんな映画を目にするきっかけを貰えてとてもいいサイトだなと思いました。

(その映画を実際に鑑賞するかどうかは別ですが…w)

 

 

図書館並みの品ぞろえの「MIHOシネマ」さん。

私がよくやる使い方を併せて紹介してきましたが、ここまでの品ぞろえでここまで整った検索窓口ならば、人によって自分に合う使い方が必ずあると思います。

 

是非、自分にあった使い方を見つけて、便利に活用してみてください!

 

f:id:mochan-cinema:20201121121656p:plain

MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!