もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」感想/評価! 人間界最強の2人が手を組んだ!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフである「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」をレビューしていきたいと思います!

 

今回の主役は、「ワイルド・スピード/MEGA MAX」で初登場したロック様ことドウェイン・ジョンソンが演じる捜査官のホブスと、「ワイルド・スピード/SKY MISSION」で初登場したジェイソン・ステイサムが演じる元特殊部隊のデッカード・ショウの2人!

ジェイソン・ステイサムが演じるデッカード・ショウは、「ワイルド・スピード/EURO MISSION」のED後にサプライズ登場していたが、まともに映画として映っていたのはSKY MISSIONから。)

 

要するに、人間界最強のロック様ことドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムが主役!!!

 

おもしろくないわけがない!!!

 

どんなアクションが繰り広げられるのか!?

この人間界最強の2人に立ち向かう敵とは!?

 

期待値MAXでいざ鑑賞!!!

ワイルド・スピード MEGA MAX (字幕版)

ワイルド・スピード MEGA MAX (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

人間を簡単に殺せるウイルスが発見される。

 

MI6に所属していたデッカード・ショウの妹、ハッティ・ショウが敵ブリクストンに奪われないために自分にウイルスを注入してしまう。

 

ブリクストンに狙われることとなったハッティ。

妹を守るために立ち上がる男デッカード・ショウ。

世界の危機に立ち上がる男ホブス。

 

3人でブリクストンに立ち向かっていく…!

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ワイルド・スピード/スーパーコンボ(原題:Fast & Furious Presents:Hobbs & Shaw)

 

公開日

アメリカ:2019年8月2日

日本:2019年8月2日

 

上映時間

2時間13分

 

注目キャスト

ドウェイン・ジョンソン(ホブス)

ロック様ことドウェイン・ジョンソン

 

The・筋肉。

シュワちゃんを継ぐ者は彼だと思ってます。(個人的見解w)

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」や、ランペイジ/巨獣大乱闘」でも主演を演じていました。

 

さらに!!!

ジュマンジ」の次回作「ジュマンジ/ネクスト・レベル」がクリスマス日米同時公開予定!!!

引き続き主演を演じます!!!

楽しみだ~~~

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Prime Video
ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)

ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: Prime Video

 

ジェイソン・ステイサムデッカード・ショウ)

不死身の男、ジェイソン・ステイサム

 

ボトルキャップチャレンジを流行らした張本人。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jason Stathamさん(@jasonstatham)がシェアした投稿 -

 

彼のインスタ、筋トレの画像や動画がちょこちょこあっておもしろい。

 

ヴァネッサ・カービー(ハッティ・ショウ)

 

男くさい映画の中にも花を。

とびっきりのきれいな花を。

 

彼女のアクション、まじでセクシー。

俺も三角締めされたい。(ボソッ

 

「ミッション:インボッシブル/フォールアウト」でもセクシーなアクションをしています。

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)

  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: Prime Video

 

その他、赤だったり緑だったり黄色だったりするあの人や、ロック様と共演しまくりのあの人も出てくる!?!?!?!?

 

感想/評価

 

男は拳で勝負だ!!!

サプライズ出演たんまりあるし、これは次回にも期待大か!?

 

 

今回のワイスピの武器は、車でもなく銃でもなく、拳!!!

鍛え上げられた体のぶつかりあいだ!!!

 

なんて男くさいんだ!!!

なんて泥臭いんだ!!!

でも、それが最高なんだ!!!

 

しかし、花であるヴァネッサ・カービーが美しすぎてそこまで男臭く感じない!

なんてこった!きれいすぎだろ!

 

今作を見て率直に思ったことは、「ワイスピ、完全にアクションと化したな。」ってこと。

スーパーカーがおまけ程度にしか出てこないw

 

もう少しスーパーカー出してほしいって気持ちがないわけでもないけど、私はアクション映画好きだしこういうワイスピも好きでした!

 

来年には、「Fast & Furious9」が公開予定とのこと。

今回サプライズ出演した方々が関係してくるのか…?

楽しみに待ちたいと思います!

総評

★★★★★ ★★★★☆

 

 さあて、俺も筋トレしよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで目を通してくれた方に、特別に教えちゃいますね。

(ネタバレになり得るので注意)

 

 

 

サプライズ出演しているのは、

デッドプールや、グリーンランタン、ピカチュウなどで有名な

ライアン・レイノルズ!!!まじか!!!

しかも、セリフも皮肉の効いた言葉w

私たちのライアンのイメージ通りでくすっときます!

 

しかも、彼クレジットにすら載ってなかったんですよ。

まじか。結構がっつり出てたのにw

 

 

さらに、ドウェイン・ジョンソンとプライベートでも仲が良く、ジュマンジセントラル・インテリジェンスでも共演している

ケビン・ハートも出演していました!

 

 

サプライズ出演でテンション爆上げ、最強の2人のアクションでさらにブチ上げ。

それに加えて、ロマンの詰まった近未来的バイクでもうテンション天アゲですよ。

 

なんだ、この映画最高か。

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!