もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

10月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

もうすぐ9月も終わり、だんだんと寒くなってきましたね。

風邪流行っているそうです。みなさん気を付けてください!

 

それでは今回は10月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を紹介していきたいと思います!

家で映画を楽しむ際に参考になれたらうれしいです。

 

TSUTAYAさんのレンタル開始日を参考にしています。 

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

 

 

10月3日 レンタル開始

 

 

大人から子供まで大好きなコナンの映画。

 

今年のこの映画はやばい。まじでやばい。

 

なにがやばいのか。

その1アベンジャーズ公開初週よりコナン3週目のほうが動員している。

 

その2、公開9週目にて、興行収入80憶円突破。この記録により、上半期1位に輝いています。

 

その3、もうすぐDVD/Blurayのレンタルが始まるこのタイトルですが、まだ劇場で公開しています。これはロングヒットランと言っても過言ではないのでは?

 

 

まだ興行収入は伸びそう。100憶いくかな?

 

これぐらいの大ヒット作品。

これから劇場で見るのもいいかもしれません。

 

ちなみに、私もコナンファンの一人。毎年見に行っています。

 

ピーター・ラビット

 

 

10月3日 レンタル開始

 

 

昔からおなじみのうざぎの絵本、ピーターラビット

 

ついに実写映画化し、そしてついにレンタルが開始します!

 

私は、本の内容は知りません。

(小さいころに見たような気はするんですが、覚えてないですね…w)

それでも、とても楽しめましたし、かわいかった(*'▽')

 

コメディ調の映画なので、軽く見られていいですね!

 

デジタルレンタルはすでに開始しています!

 

 

パシフィック・リム アップライジン

 

 

10月11日 レンタル開始

 

 

パシフィック・リムシリーズ最新作!

 

ロボ映画、男のロマン

 

今回は、前作に比べてそれぞれの特徴を持ったいろいろな機体が出てきます!

 

オールマイティな機体から、重火器を装備した機体俊敏で近接に特化した機体などなど…

 

私は、セイバー・アテナというオレンジ色の機体が一番好みでした。

セイバー・アテナというのは、俊敏で近接特化の機体のことです。

あういう機敏なタイプ、好きなんですヽ(゚∀゚ )ノw

 

みなさんも自分のお気に入りの機体見つけてみてくださいね!

 

 

ウィンストン・チャーチルヒトラーから世界を救った男

 

 

10月11日 レンタル開始

 

 

私もまだ未鑑賞のこの映画。

 

チャーチル役のゲイリー・オールドマンは、特殊メイクでぱっと見ゲイリー・オールドマンに見えません。

 

舞台は、第二次世界大戦なので、ダンケルクや、英国王のスピーチなどと世界観が同じになります。

 

合わせてみると理解度が深まるとかなんとか。

 

ダンケルク(字幕版)

ダンケルク(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Prime Video
英国王のスピーチ (字幕版)

英国王のスピーチ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

10月にレンタルが開始する映画から4つを厳選して紹介してみました。

 

参考になったよ!とか、おもしろかった!など、感想等を是非コメントで教えてくださるとうれしいです。

 

それでは最後までありがとうございました!!!