もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『クワイエット・プレイス』感想/レビュー! 低予算ながら全米で大ヒット

 

f:id:mochan-cinema:20180927200949j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回はアメリカでホラー映画史に残るほどの大ヒットをした新作映画『クワイエット・プレイス』のレビューです!

 

音を立てたら”何か”に襲われて死んでしまう世界でどのように生き延びていくか…

とても緊張感がある映画となっています。

 

低予算ながら全米では大ヒットし、監督兼主演ジョン・クラシンスキーは今ではAmazonPrimeのドラマの主演を務めています。

彼の大出世作品となりました。

 

 

あらすじ

 

 

音に反応し、人間を襲う”何か”によって人類は絶滅の危機に陥っており、世界はすっかり荒廃していた。

 

そんな世の中で、夫リーと妻エヴリンは3人の聴覚障害を患った子供3人と「決して音を立ててはいけない」というルールをしっかりと守り生き延びていた。

 

ある日、末っ子が音を立てたばかりに襲われ殺されてしまう。

このことをきっかけに一家の中では不信感が芽生えていた。

さらに、エヴリンは妊娠していて出産が近かった。

 

境地に立たされることとなった家族は無事に生き延びることはできるのだろうか…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

クワイエット・プレイス(原題:A Quiet Place)

 

公開日

アメリカ:2018年4月6日

日本:2018年9月28日

 

上映時間

1時間35分

 

注目キャスト

ジョン・クラシンスキー(監督リー役

f:id:mochan-cinema:20180927204058j:plain

 画像出展:映画.com

 

監督と主演をどちらも務めた彼。

 

これまでにちょこちょこ映画出演はしているのですが、ほぼほぼ無名でした。

 

しかし、この映画を機に一気に大出世

 

今では、AmazonPrimeビデオが配信するドラマ『ジャック・ライアン』の主演に抜擢されて活躍しています。

 

このドラマがまたすごいんです。

Amazonさんがかなり強く推しているドラマ。

宣伝の数がほかのドラマの比じゃないぐらい多いです。(私の体感)

 

8月にアメリカのLAに旅行に行ったとき、LAの空港はジャック・ライアンの広告で埋め尽くされているし、ハリウッドに行けばまた広告を目にするし…

嫌でも覚えるほどの広告量w

 

日本でも、Twitch(ツイッチ)というAmazonが運営するゲーム専用配信サイトで、このドラマを見ると400円相当のポイントを全員にプレゼントというキャンペーンをしていました。

 

Amazonがこんな強く推してきたの初めて見た…そこまで言うなら…)

ということで、私は9/27現在3話まで見ました。

おもしろい…。強く推すだけあったわ…。

私的には、クワイエット・プレイスよりおもしろいです…w

気になった方は下記からどうぞ!

 

 

エミリー・ブラント(エヴリン)

f:id:mochan-cinema:20180927205709j:plain

画像出展:Ciatr シアター

 

ジョン・クラシンスキーのリアル妻。

劇中の設定じゃありません。

現実世界の妻です。

今作ではリアル夫婦が夫婦役を演じていました。

 

彼女はこれまでに、オール・ユー・ニード・イズ・キルプラダを着た悪魔『ボーダーライン』など、有名作品に出演しています。

 

とても美人。

強気そう。

かっこいい。

ののしらr…ゴホゴホ

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Prime Video

(2018/9/27)現在Prime対象

ボーダーライン(字幕版)

ボーダーライン(字幕版)

  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: Prime Video

(2018/9/27)現在Prime対象

 

オール・ユー・ニード・イズ・キルは過去にレビューをしているので、よかったらこちらも読んでみてください!

 

 

感想/評価

率直に思ったことを書きます。下ネタあり。

 

 

 

音を立てられないのに、なんで子作りしたの?

性欲爆発しちゃった?

音、声立てずに子作りできたの?

 

はい。これが私の思ったことです。

なんというか…設定と展開が矛盾しているというか…

 

長い間生き延びてきたのに、末っ子が音出すっていうのも腑に落ちなかったですし。

そんな凡ミスするような子、よく今まで生きてこれたな。と思ってしまいました。

 

あの緊張感を楽しめたらおもしろいのかもしれませんね。

私には設定が腑に落ちなさ過ぎて無理でした…( ;∀;) 

 

又、音を出したら死ぬ世界なので静かなのは設定上仕方ないのですが、私は退屈すぎました。

 

あとそこまで怖くなかった。

総評

★★★☆☆ ☆☆☆☆☆

 

 

なぜ全米でヒットしたのかが理解に苦しむ結果となってしまいました。

 

あくまでも、これは私個人の見方・見え方なので参考程度にしてくださいね。

 

 

それでは、最後までありがとうございました!

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!