もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『セントラル・インテリジェンス』感想/レビュー! イジメ、ダメ、絶対

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、ちょっと下品でコメディ調な映画だけど、最後には明るくなれるイジメに対する考え方が詰まった『セントラル・インテリジェンス』のご紹介。

 

コメディアクション映画なので軽く見ますし、なおかつ『イジメ、ダメ、絶対』と思えるいい映画でした!

 

 

あらすじ

 

 

高校時代はスーパースターだったが、今はさえない会計士のカルヴィン

突然、学生時代はおデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡がある。

 

しぶしぶ会いに行くことにしたカルヴィンだが、彼の前に現れたのは昔とは別人のようにマッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブだった。

しかも実はCIAと言う。

 

ボブは、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしく、カルヴィンに連絡をしていた。

なぜか一緒に逃げることになったカルヴィン

 

果たしてボブとCIA本部、どちらを信じたらいいのか…?

そしてボブは一体なにを企んでいるのか…?

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

セントラル・インテリジェンス(原題:Central Intelligence)

 

公開日

アメリカ:2016年6月17日

日本:2017年11月3日

 

上映時間

1時間47分

 

注目キャスト

ドウェイン・ジョンソン(ボブ)

f:id:mochan-cinema:20180921133014j:plain

 画像出展:Wikipedia

 

通称ザ・ロック様。

 

強靭な筋肉の持ち主。

俳優兼プロレスラー。

現在46歳。

 

この映画内でみられる彼の表情はとても様々でおもしろいです。

ロック様が好きな人は必見です!

 

ワイルドスピードシリーズなどのアクション映画とは全く別の一面が見れます。

 

筋肉を思いっきり楽しみたいという方にはベイウォッチがお勧めです!

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: Prime Video

(2018/9/24)現在全シリーズPrime対象 

(2018/9/24)現在Prime対象 

 

ケヴィン・ハート(カルヴィン)

f:id:mochan-cinema:20180924202805j:plain

画像出展:Wikipedia

現在39歳。

 

彼は、まだ日本ではそこまで有名ではありません。

 

が、2018年4月に劇場で公開したジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』で出演していたので見たことある方もいるはず。

ゲーム内のキャラで、ケーキが弱点だったあの人です。

 

ほかには『ペット』の声優をやっていたとか。

(ペットはアニメ映画なので、吹替推奨ではありますが…)

 

これからの活躍に期待したい俳優さんです。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Prime Video
ペット (字幕版)

ペット (字幕版)

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

 

イジメで傷ついた心は大人になっても癒えないこともある。イジメ、ダメ、絶対。

 

とあるシーンで、イジメで傷ついた心は大人になって強くなっても癒えないと思えました。

あのシーンはちょっとだめ胸が苦しくなりました。

 

どんなシーンかは、是非自分の目で見て確かめてみてください。

 

笑いありで、でも真剣なとこは真剣で、アクションもかっこよくとても楽しめました。

 

カルヴィンの、あの頼りないけど誰にも優しいようなキャラ、大好きでした。

それにしても、あのいじめっ子は胸糞悪かった。嫌い。

 

最後に撮影風景が見れるのですが、楽しそうでめちゃ和む…。好き。

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

セントラル・インテリジェンス C.I.A.(字幕版)

セントラル・インテリジェンス C.I.A.(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: Prime Video

(2018/9/24)現在Prime対象 

 

 

現在でもイジメは多いと聞きます。

このような映画で、イジメに対する考え方が変わってイジメが減ったら最高ですよね。

 

是非このような世の中に訴えるようなおもしろい映画が増えたらいいなと思います。

 

 

 

最後までありがとうございました!

このブログでは、おすすめ映画や、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!